« 交流 | トップページ | 如月 »

2009年1月30日 (金)

お詫び

久方ぶりの更新です。
もう、中断したかと思われた方も多くあるかと思いますが、すみません。

視察や出張、新年会のシーズンで、ちょっとお休みの期間を結果としてなってしまいました。

さて、また気持ちを入れ替えてやっていこうと思います。

1月5日に開会した国会も2次補正が成立したものの、今後どのように推移していくのか、また衆議院議員選挙もどうなるのか、地方都市に住んでいると、何か遠いところでの議論を聞いて見ているようで、残念ですね。

地元も今日、平成21年度予算にかかる概要説明会が開催されましたが、厳しい財政状況の中ではありますが、なんとか積み上げたものと思います。
詳細については2月に個別に説明会が開催されます。
議会としても、しっかりした審査が必要と思います。

先日、以前に大変お世話になった方から不意にお電話があり、今後の政治の方向性などについての意見交換をすることとなりました。
地元の政治の今後の方向性について、各層それぞれに様々な思いや考えがあるようで、行く末を見守りたいと思います。

« 交流 | トップページ | 如月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事