« 学び | トップページ | 研修2 »

2009年2月13日 (金)

研修

札幌で議会基本条例についてのセミナーに参加しました。

自治体基本条例があり、その中に自治基本条例と議会基本条例というカテゴリーに分かれ、行政・議会それぞれの立場で役割や果たすべき内容を明確にする点において、今後求められる重要なテーマと考えます。

先進地に栗山町議会の議長さんや大学の先生の講義を受け、今後地元においても是非取り組んでいくべきものとあらためて思ったところです。
さて、今日は札幌地方は雪がひどく東京へ移動するのに一便早めました。

東京は、暖かいですね。
桜の季節も間近でしょうか!
それと、今日は13日の金曜日でしたね(笑)

« 学び | トップページ | 研修2 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事