« 如月 | トップページ | 体重 »

2009年2月 3日 (火)

節分

今日は節分でしたね。
豆まきはしましたか?

節分の鬼は、角があってトラ柄のパンツをはいているのは、鬼は北東の方角からやってくるというのですが、その方角は十二支では牛と虎の間だそうで、よってそのような格好になっているとか・・。最近ではすっかり定着してますが、恵方巻きなどもあちこちにご家庭で召し上がったことと思います。

さて、私は今夜はちょっとしたコンサートに行ってきました。
西本さんと言う女性指揮者によるオーケストラの演奏会で、珍しく眠くならず終演を迎えることが出来るくらい楽しいものでした。
20090203

コンサートの演奏中は撮影は禁止なんで、意味はないんですが始まる前の風景です(笑)

帰宅後は、豆まきをやりましたscissors

« 如月 | トップページ | 体重 »

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事