« 二日 | トップページ | 春眠 »

2009年3月13日 (金)

陽光

日ざしが少しずつですが暖かくなってきていますね。
週末の会合を数々くぐり抜け、引き続き議会審議が続いています。

先週の報告されていない日も議会の代表質問及び金曜には一般質問で移ってきました。

土曜日は、中標津町というところまで所属のRCの会合で出張です。道のりも遠く、雪がなかったのが非常に助かりました。夜はそのまま東京より大学の友人が夫妻で来ていたので地元で懇親会です。

Photo 日曜は歌謡祭のゲスト出演(笑)や卒園式、シュガーアートの観覧などなど慌しく過ぎる合間にも10日の午前中が私の質問の出番なんで、その調査を進めておりました。

画像は、歌謡祭の歌う前の一こまです。

こんな週末を過ごしながら、9日には党市支部の新体制での初の役員会がありその準備やら、10日の夜には新支部長・幹事長による女性部・青年局の合同懇親会など党務があったのですが、10日の一般質問もなんとか終えたところでした。

今議会前半で特にテーマになっているのは、やはり地域活性化・生活対策交付金約6億7千万円の執行のあり方や、定額給付金の支給など体制などでありました。

13日 今日は上記交付金の採決含め、委員会が開会しています。
地域経済に差す日ざしはまだ厳しいですね!

今週末も、ゲスト出演の機会(笑)もあり、新曲をと思っております(笑)

« 二日 | トップページ | 春眠 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事