« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

街頭

20090429_2

今日は天気は良かったのですが、寒かったですね。

午前中、党の街頭活動に行く前に昨日関係者の方からご案内のあったラッコのクーちゃんへの特別住民票授与式等へ顔を出してみたところ、多くの方々が既にその様子を見守っていたところでした。式が終了後、クーちゃんがひょっこり顔を出し、駆けつけた皆さんにサービスしてくれていました。私も、本物を初めてみましたね。

Photo 引き続き、市内7ヶ所で党道連の街頭活動です。

車上から訴えている様子。

Photo_2 伊東良孝支部長の応援に参議院議員の橋本聖子外務副大臣も駆けつけて頂きました。

この会場には、市議団と隣街の町議団も応援に着ておられました。

2009年4月27日 (月)

大雪

案の定、凄い雪で朝からバタバタですね。
それでも、結構早く融けそうです。

桜が例年よりも早いかも、なんて言っていたのですが、やはりね。
ベトナムの皆さんもびっくりしたことと思います。

タイヤはもう少しこのまま履いていましょう。

2009年4月26日 (日)

総会

時節柄、総会シーズンですね。
私も少し前から関係団体先の総会や大会に出席する機会が増えています。

この日曜日は、昨日の集いから一夜明けたところではありますが、朝からあちこち移動の連続でしたね。

朝は、何時もの作業を済ませ、町内会の総会へ出席。
引き続き、歌謡関係団体の発表会へ参加し、新曲疲労(笑)です。

その後、昼食を軽く済ませて消防の所属の分団の総会へ出席です。
引き続き、所属スポーツ団体の総会。
最後は、公務でベトナムから石炭公団のラム副総裁歓迎レセプションに出席。
あちらの乾杯は一気飲みなんだとかで、結構ワインを飲んでしまいました。

Photo_5

歓迎幕ですが、宴会中には太平洋蝦夷太鼓保存会による太鼓の演奏など、歓迎ムードを盛り上げていました。

しかし、外は大雪です。
私は、ものぐさでタイヤ交換をしていなかったのですが、明日は月曜日。
出勤のみなさん、大変かもしれませんね。

私は、朝から告別式の予定です。

2009年4月25日 (土)

集い

ご来賓はじめご参加頂きました皆様には、あらためて御礼申し上げます。
当日は、何かと行き届かなかったところも多くあったかと思いますが、今後の改善に努めさせて頂きたいと思います。

それでも、数々の激励や宴会では大正琴や民謡などの演奏、また抽選会などで楽しんで頂けたかと思います。

ようやく、一大イベントが終了し、次は6月の議会に向けて色々準備ですね。
その前に、視察や各種大会・総会などなどがあり、やりくりして頑張ろうと思います。

選挙も何時になるんでしょうね?

Photo

市政報告の様子です。

 Photo_2                                                         

乾杯の様子です。

Photo_4        

民謡まで歌ってしまいました。

2009年4月24日 (金)

余裕

このところ、党支部の活動や議会活動、そして明日25日のパーティの諸準備でかなり時間に追われています。
ちょっとの余裕が欲しいところですね(笑)

2009年4月 8日 (水)

桜花

あっという間に4月になってしまいましたね。
新年度、入学・入社など新たな人生のスタートや、また総会などの季節でもありますね。
私も多少の出番があるようですが・・・。

さて、しばらくぶりの更新なんですが今日まで25日の開催の集いの準備などに追われてますね。

8日、母校の高校の入学式があり、同窓会ということで御挨拶の機会がありました。しかし、普通の式典の場面と異なる上、知人のご父兄ご家族がいらっしゃることで、緊張も一層高まるところです。

それで、そのまま入学式終了後視察となり、13日に帰る予定です。
今回の視察内容は、保健医療計画(中核市以外も含む)の策定と現状、議会改革の実践、中心市街地活性化としての商店街振興策についてであります。

東京・千葉・神奈川・三重と移動の予定ですが、桜が目に鮮やかですね。
地元は、まだまだというのに。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »