« 梅雨 | トップページ | 論戦 »

2009年6月16日 (火)

訪越

9日から産炭国石炭産業高度化事業の継続要望活動で訪越し、帰国して一週間余りが経過しましたが、あっという間に明日からは議会です。

議会では、初日に一般質問に立つ予定です。

週末には、党支部青年局の大会もあり、質問つくりや大会資料の準備などに追われています。

この間、携帯や車が壊れ、それぞれの入れ替えなど重なる時は重なるかななどど・・・。

ベトナム訪問については、我々訪問団としては事業の継続を図る上での緊密な連携や交流など、意義あるものであったかと思います。帰国後も、当日中に経産省二階大臣はじめ関係国会議員に直接事業の継続をお願いし、一定程度の感触を得て地元に帰ってきたところです。

20090606_2 

 ビナコミン主催によるレセプション

当地ハロン市長も同席されていました。

20090608

翌日のビナコミン本部での会談の一コマです。

なかなか席に座っていると写真をとるタイミングが難しいもんで・・・(^^ゞ

明日からは議会です。
また、最近太陽を見ませんね。
作物や牧草の生育、運動会等のイベントなど心配ですが。

« 梅雨 | トップページ | 論戦 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事