« 流れ | トップページ | 解散 »

2009年7月14日 (火)

本音

衆議院に内閣不信任案、参議院に総理の問責決議案が出され、採決されました。
日頃の総理批判、麻生降ろしの積極派も結局のところ反対票を投じ、衆議院では不信任案否決、参議院では野党が多数なので賛成多数との結果になったところです。

なんと言っても、率直にちょっと疑問に思うのは、あれだけ批判し辞職を麻生総理に迫ってはいるものの、不信任案には賛成しないという政治的な戦略は一定程度理解できたとしても、一般的にはやや受け入れられない感情を持つ方が多いかなと感じます。
なかなか本音が見えない政治家の珍しくはっきりした意見が色々党内に出てきていると思っていただけに、少々残念というか、賛成は出来ないまでもせめて欠席するという意思表示はあっても良かったのではないかと、個人的には思っています・・・。

さて、そんな中議連等々の合同パークゴルフ大会があり、鶴居村へと足を伸ばしていました。天候にも恵まれ気持ちのいい一日を過ごしたところです。会場へは伊東さんご本人も顔を出され、一時時間を共有したとことでもあります。

その後は、市内の集会へ参加し、熱気の中で一言お話をさせて頂いたところです。

しかし、地方のこうした地道な活動を党本部はムダにしないで欲しい、とつくづく思います。

« 流れ | トップページ | 解散 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事