« 慰霊 | トップページ | 緊張 »

2009年8月15日 (土)

湖水

20090815_2 午前中、日中と慰霊祭や平和祈念式典に出席しながら、午後には春採湖という地元市街地 に隣接した湖のお祭りに参加というか、お手伝いでの参加をさせて頂きました。

今年もホタテ焼きの担当を仰せつかり、売り切れ御礼でした。

この湖水祭では、ラストに花火を打ち上げるのですが、その花火を観ながら夏の終わりを感じるひと時でした。

今年は特に日程がいろいろ重なったこともあり、例年より遅い開催なんですが、結構な来場を頂きました。

終わったあとは、もちろん炭で真っ黒状態ですが(笑)

« 慰霊 | トップページ | 緊張 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事