« 緊張 | トップページ | 歓喜 »

2009年8月31日 (月)

交代

昨夜は、歴史的な一夜と言ってもいいでしょうね。

政権交代、世代交代、チェンジという言葉が踊った選挙の結果が出ましたね。
地元においても、民主党の現職が比例に廻る結果になるなど、追い風があるからと言って油断ならないことはもちろん、有権者も意外に冷静な面もあるということでしょうか。

私は、期間中遊説活動に参加し、18日~29日の最終日まで異例とも言うべき議員団での遊説活動では、多少問題もあったところではありましたが、なんとか役目を終えた感があります。

さて、この交代、チェンジですが、今後は有権者においても、単なる流行ではなく、何に力点をおいて人物を評価するか、つまり選ぶかということでもチェンジ(意識改革)が必要かもしれませんね。

まずは、色々とお疲れ様でした!!

« 緊張 | トップページ | 歓喜 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事