« 公約 | トップページ | 祭典 »

2009年8月 6日 (木)

近況

八月に入りました。
夏本番かと思いきや、やや天候不順にはじまり、ようやくこの数日晴天ですね。

私は、総選挙の真っ只中で、お茶懇のお願いやこの数日は街頭になどに出て党の政策など訴えている日々であります。

さて、今日は何の日というと、広島に原爆が投下され、その平和祈念の日でもありましたね。
戦災犠牲者並びに英霊に感謝しつつ、この平和についてもしっかりと考えてみたい、そんな一日でもありました。

20090801 1日には、引きこもりなど就業機会のない方々をサポートする若者サポートステーションの活動を視察させて頂き、5日にはその母体となる団体の活動を、更に一歩進めるための法制化についての勉強会にも参加したところです。
細かくは色々ありますが、今後法制化の流れができつつあるもので、議会でも一度きちんと議論をする必要がここにきて大いにあると実感したところでもあります。

ところで、洒井法子さんや押野見容疑者はどうしちゃたんでしょうね??

« 公約 | トップページ | 祭典 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事