« 打上 | トップページ | 攻め »

2009年9月18日 (金)

演技

今日18日夜、湿原の風アリーナ釧路において、体操の全道ジュニア選手権釧路予選会の開会式に出席しました。
会長が不在のため、急遽開会式の挨拶に立ったところですが、ジュニアということは小学生なんで、やや何時もとは勝手が違い感じでしたね。
今日は、開会式後公式練習です。
明日の予選会本番に向け参加選手各自、鉄棒や跳び箱、床などしっかりした演技の練習をしていました。

ところで、夕方に明日の体操教室のために来釧頂いた五輪メダリスト池谷幸雄氏と一時間あまり懇談する機会を得ました。政治にも色々関心があるようで今回の総選挙の結果と今後の民主党政権の行方等について色々意見交換できたところです。また、体操競技が広がらない理由の一つに、器具や練習場所等の整備に資金がかかることを挙げ、釧路のような施設や器具が整備されているところは全国的にも希少で、NHK杯はじめ今後大きな大会や合宿誘致など大いに弾みがつくことであり、また大会は一日で済むことはなく複数の日程が組まれかつ引率者などの随行を念頭に置くと、地元への経済効果も大変大きいと、私たちの期待している点にも触れていらっしゃったところです。

ところで、記念撮影をするのをすっかり忘れているほど、話に熱が入っていたとことです(笑)

« 打上 | トップページ | 攻め »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事