« 相談 | トップページ | 供養 »

2009年9月21日 (月)

斜陽

20090921 いよいよ党総裁選挙が18日告示されました。
そして、この21日に北海道札幌市での街頭演説会が開催されたところです。
総理にならない総裁選挙ということ、野党の党首選ということ、などなど候補者もそれらしいお話をされておられましたが、昨年9月の麻生総裁誕生の時とは異なり、ちょっと盛り上がりに欠ける演説会だったかな、との感。これもやはり野党の悲哀なのでしょうね。

候補者についてのコメントは特にありません。
皆さんも新聞等でよくお読みかと思いますしね。

当日は、大通公園各会場にて北海道オータムフェアが開催されており、道行く皆さんへの語りかけもできたかな、などと心配するのは党員だからであって多くの方は秋の味覚や北海道の名産品に舌鼓をうっていたような、そんな秋の一時でした。

街頭も終了し、すぐさま午後の便で地元へ帰りました。
機上では、ぐっすりでしたね。

« 相談 | トップページ | 供養 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事