« 交換 | トップページ | 項目 »

2009年11月15日 (日)

役割

スポーツ団体の役員を仰せつかっているのですが、来年の大会誘致にかかる準備で私の役割もだんだん増えてきました。スポーツ競技に造詣があるか否かを問わず少人数の団体なだけに一人ひとり当事者意識をもっかかわるとこが重要で、誰が欠けても大変なようすで、責任重大です。とは言っても、私の役割は限定的で役所にかかわるところがメインになると皆さん思われでしょう。そればかりでもないのです。時には、ボランティアお手伝い要員の確保などというものもあったり、高校生の参加のお願いなどなど、まあ競技にかかわること以外のなんでも屋といったところでしょうか。役得なのは、有名選手などの送迎にかかわったことがあり、非常に身近に選手と交流する機会を得たこともありますよ。

来年は、冬季国体はじめ大きな大会が地元でも多数予定しています。

しかし、日曜の夜の会議はきついですね・・・。

« 交換 | トップページ | 項目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事