« 老人福祉センター | トップページ | 港の未来 »

2010年1月14日 (木)

国を想う

午前中、議会広報委員会に出席です。
市議会だよりの内容の確認といったところです。
名前の通り、自らが作成もするのかと思いきや、そうではなくて確認に止まるところのもので、特別委員会として設置されているのですが、この委員会の設置の意義がやや薄いような気もしたところでした。

夕方には、自衛隊の支援組織の新年会に出席し、国防と言う点において年齢を問わず真剣に考える隊員の姿には、敬意を表するばかりでありました。

そん中、政治とカネにかかる問題で強制捜査がなされたところですが、真に真相が解明されることを望むばかりです。国を想う、国を憂う日にもなりますね。

« 老人福祉センター | トップページ | 港の未来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事