« さと親会 | トップページ | 続く新年会 »

2010年1月10日 (日)

成人式

P1105 成人の日に先立ち、地元成人式当日に党青年局主催による街頭演説が行われました。

ニュースで流れているような奇抜なスタイルや風紀を乱すような行為はなかったようですが、ややマンネリ化した中での開催の印象でした。

しかし、色鮮やかな振袖姿など例年同様の様子もあり、雪景色に大いに映えていたのも確かですね。

当日は、共産党の街頭活動に続き、公明党の皆さんの恒例のアンケート調査や黒い街宣車の活動など、まあ賑やかな会場に一段と賑やかさが増した様子ですね。

私どもも、成人の皆さんへのお祝いを申し上げながら、現時での政権にかかる問題や地域の政策課題等について訴えたところです。

途中、雪が降り厳しい寒さの中ではあったのですが、少しでも新成人に関心をもってもらえただろう、という希望をもって終わったところです。

夜は、先の衆院選の時の遊説の一グループの新年会の連絡が突然あり、参加者もわからない中、出席したところです。なんと、懐かしい話題に花が咲くのも当然ですが、カラオケ店の梯子で結構帰宅が遅くなってしまいました。
明日も新年会で歌う予定なのですがね(笑)

« さと親会 | トップページ | 続く新年会 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事