« 霧雨の中 | トップページ | 鳩山総理 »

2010年5月29日 (土)

白金

引き続き研修やらセミナーに参加してります。
地元でも、カラオケ同好会の例会や総会、後援団体の一グループの総会もあり、バタバタと音がするように動き回ったところで、29日大学の学部の同窓会の総会に出席しました。

20100529 久しぶりの大学です。木で校舎が見えませんでした(笑)
NHKキャスターの末田正雄さんが75Jのようなんですが、基調講演し「困ったときに、勝負時」と題して、体験談を交えお話を頂きました。特に、「何がわからないのかを追求すること」だということで、キャスター人生においてもその連続だそうです。細川総理の突然の辞任や安倍総理の辞任時は国会記者クラブにいたとのことで、生々しい話になったところもあり、興味津津でした。ちなみに「災害情報~地震警報」の声などは末田さんのものだそうです。
この方、朝にニュースなどもやっていたのを思い出し、あの時とは少々顔が違う印象でしたがね。

« 霧雨の中 | トップページ | 鳩山総理 »

「ニュース」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事