« 航空自衛隊 | トップページ | ちょっと疲れてます・・・。 »

2010年6月13日 (日)

太陽の下で・・・

今日は、昨日に続きいい天気で、行楽日和でしたね。

私も一日、駆け回った感じです。
毎度ご案内を頂き参加の裏千家のチャリティ茶会です。
一番の席にと思い早めに出掛けたのですが、和室のほうはあっと今に一杯で「立礼席」に廻りました。そこでは、無病息災を願った輪をくぐり、室内へはいるなど、ちょっと凝った内容でしたね。
20100613 これは、お茶杓とお棗です。いわれのあるもののようですが・・・。
室外へ出るときも、「・・・・」と言う(忘れてしまいました)と唱えながら、自分の無病息災を願いながら輪をくぐるというものでした。

引き続き、和室の席に出席し、次の予定があり、早々に引き上げたろころです。
その後、やはり歌謡団体で25周年のお祝い発表会、郊外でも団体の野外レクでは焼肉が今日の天気も手伝い一段と美味しく(周りは皆ビール片手にでしたが)感じ、更に大急ぎで街頭演説の党活動へ参加です。
本日は、全国一斉の党青年局の統一行動日で、市内3ヶ所で街頭活動を。それでも、まだ天気がいいせいか、あちこちで多くの聴衆(実はスーパーなどのお客さんですが)もあり、手ごたえありでしょうか。

夜は、歌謡団体のお祝い祝賀会に、汗と焼肉臭いかなと心配しながら、出席したところでした。

今日も、良く眠れるかも。
但し、父の日のお祝いができず、明日になるのが残念です。

« 航空自衛隊 | トップページ | ちょっと疲れてます・・・。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事