« 消防訓練日記3 | トップページ | 心静かに »

2010年8月15日 (日)

夏祭り

あちこちで、夏のイベントが開催されていますが、そのいくつかでお手伝いに参加しているものがあります。
その一つが、春採湖水祭りです。今年で47回目向かえるんですが、私の友人にも参加して頂き、ホタテとコマイという魚の焼き・売りを担当です。一昨年にニックネームをつけられて以来、この時はホタテ王子で頑張ったところです。
夕方は、友人にブースをお願いし、私は戦没者慰霊大祭前夜祭、近隣の盆踊り大会へ参加し「、後援会の例会とこなしながら、また湖水祭りの打ち上げに参加したところです。

しかし、この春採湖水祭りは多くのスタッフが高齢化で、だんだん実働では参加が減少しているようで、今後ボランティアの確保が大変かと思います。
当然運円資金のかくほとしての寄付のお願いなど、それぞれの立場で頑張ってくださっていますが、何せ当日のお手伝いが今後とも必要になります。

このお祭りは、8月の第2土曜日と決まっています。
ボランティアのお手伝いに「我こそは」思う方は、私へご連絡を!!

« 消防訓練日記3 | トップページ | 心静かに »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事