« 妙技 | トップページ | 歴史的一日!? »

2010年9月 7日 (火)

お詫びとあつい夏

「妙技」以降、更新がないよ・・・、と声を掛けられることが多くなり、危機感を抱くように。
久しぶりの更新をお許し下さい。

さてさて、気を取り直して。
体操の全国大会から帰ってからも、夏の野外イベントや消防の訓練、またセミナーへの参加はじめ、8月も暑さの中で終わり、気がつくと議会を目前にした9月に入っていたという、気忙しい感が残った夏の終わりです。

夏の終わり?
いやいや、例年ならもうとっくに、特に朝夕が涼しい(寒い?)はずのこの時期でも、未だに暑さを感じますね。しかし、関東や西日本に比べれば恵まれているとは思いますが、それにしても今年の夏は暑い年です。

そのせいか、「秋刀魚」不漁で、9月の3日~の大漁どんぱく祭りでは、秋刀魚の提供は半分になったとうことでした。しかし、今日の根室の水揚げが100トンでったというニュースがあり、安堵する記事もありました。

同じく、熱い話題は「民主党代表選」でしょうか。
この国の将来を決するであろう総理を選ぶ選挙ですが、あなたならばどちらの候補者を選びますか?私も、自分ならということで投票日には決めたいと思います。

最後に、暑そうな画像を!

Kasai1これは、湿原マラソンに参加したときのものです。暑そうですね(笑)

そして

20100807舟漕ぎ大会の我が精鋭チーム。今年は、好評(?)のTシャツを作ってみました。

最後は、20100905_2 先日の秋季消防観閲式後、所属の消防団が競技会に参加。なんと、地域で1位となりました。練習の成果か!! 

夏の一時のプレイバックでした!

« 妙技 | トップページ | 歴史的一日!? »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事