« 菅改造内閣 | トップページ | イベント日和 »

2010年9月18日 (土)

ベトナムフェス

東京にベトナムがやって来た!!
9月17日~18日に東京代々木公園で開催され、参加してきました。
特に、今年はハノイ遷都1000年にあたり、華やかなイベントでした。

20100918_2

20100918_3
実は、議会議論で地元においても特に経済的なつながりのある「わがまち」でもこうした機会に交流の場を創り、場合によってはチャーター便も飛ばすくらいの対応が必要ではないか、と要望していたところで、その一環にこのイベントへも何らかの対応をすべきと、委員会で発言していたところです。
18日開会式では、唯一地元からの市長のメッセージが披露され、地元のPRにもなったことと思います。
また、地元からは私以外にもコールマイン社も参加しておりましたし、また昨年ベトナム大使館でお目にかかった大使閣下や日越友好協会会長の松田先生など、残暑の厳しい一時楽しいものでした。

地元、コールマイン社の社長さんもベトナム国の日本での役職就任も内定し、近く発表されるようで、今後共積極的な経済外交の役割を推進すべきと考えます。

やはり、チャーター便は実現したいですね。
早速、週明け所管に働き掛けます!!

« 菅改造内閣 | トップページ | イベント日和 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事