« 未燃焼 | トップページ | 気候の変わり目 »

2010年9月10日 (金)

的確

今日で、本会議一般質問が終了です。
総じて見ると、ちょっと的を外して答弁がなされるようなことが、多くなった感がありますね。

これまでも、たまにはありますし、質問も何を質したいのかわからないケースもあるので、許容範囲かなと、思っていましたが、今回はちょっと多かった気がします、やはり、丁寧には答弁いただいても、中身が問題でろうかと思います。ただ、やはり質問者の意図がどこにあるか、私も荘ですがもっと明確にすべき問題点もあるの確かですね。

それと、夕方には政務調査費にかかる担当関係者会議があり、様々議論がなされたところです。その使途の基準や清算方法について統一をしようとするものですが、これこそは自らの問題でありますが、一方で市民的な感覚も視野に入れた中で、正規の議会独自のルールを作ることを提案したところであります。今議会中に、一定の方向性が決まるものと思います。

今議会の三日間の本会議はクールビズ対応でしたが、しかし朝夕はすっかり秋めいてきましてね。風邪などひかいないように!!

« 未燃焼 | トップページ | 気候の変わり目 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事