« お詫びとあつい夏 | トップページ | 未燃焼 »

2010年9月 8日 (水)

歴史的一日!?

今、とても眠いですね。
最近は特にこの時間帯が睡魔に襲われます。
同年代の皆さん、どうですか?

さて、眠い理由に今日から議会が開会しており、その質問を作るのにAM4時頃起きたからなんです。早くからやっておけばよかったのですが、ついつい先延ばしをしていた質問作成が、土壇場でもエンジンがかからず、提出当日の早朝に着手という究極な状況でした(^^ゞ

質問の構想はあるのですが、活字にするのは結構大変で・・・、それじゃ、原稿つくらなくてもいいのでは、ということになりますが、今議会においても慣例で一定程度質問の要旨くらいは伝えておかないと、答弁が難しくなることも想定されるので、事前に質問の一部を提出しているのです。

それにしても、午後の本会議の休憩中のTVニュースには、驚くというより、呆気なく刑が確定してしまった感のあるものでした。そうです、鈴木代議士のニュースです。
10日には、ご本人も地元のビール会に出席する予定で、市長さんなんか出席するのでしょうか?共産党の議員さんが、市長の元気のないのは、そのせいですか?などと冒頭にふれていましたが、10年間を振り返ると私には意外とアッサリな終焉であったなぁ、と感じています。これで、新党大地比例2位の方は別の党から参院選へ転出立候補でしたから、3位の浅野さんという方が繰り上げになるのでしょう。

この地域の政治の状況は、今後来春の地方選も含め、どうなるのでしょうね。
私には歴史的な一日になりました。

これから質問精査します。

« お詫びとあつい夏 | トップページ | 未燃焼 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事