« メーデー | トップページ | 地域の疲弊 »

2010年10月17日 (日)

薄暗がり

今日は、体にきついというか、目を擦りながらの一日でしたね。

四時半起床で、ホテルからのリムジンに駆け乗り、いざ羽田へ。
この時間の東京は、まだ薄暗いもんです。
空港到着後も、13日に羽田空港が拡張されて広くなったのですが、空港内でも結構移動に時間が掛り、少し運動不足な私には息を切らせながらの行動です。

地元に到着後、真っ直ぐ湿原の風アリーナへ向かい体操選手権の開会式に出席。
そこを後にし、芸術祭参加の歌謡際にて一曲です。いつもの「また逢う日まで」なんですが・・・。

そこから、遺族会の例会に遅れて顔を出し、更に新橋大通での消防分団活動に参加です。
ここで、日赤奉仕団の皆さんの手作り「トン汁」で昼食です。

引き続き、恒例の大和山のチャリティバザーで買い物をして、「いきいき健康まつり」へ移動です。
20101017_2  会場に到着した頃にちょうど「8020運動」の表彰式の最中で、これは80歳で20本の自分の歯を維持するというものでうすが、私にはちょっともう縁遠い話かな、などと思いながら、表彰式に参加しておりました。

夕方には、体操競技の表彰式・閉会式に出席し、ラストは支持者との打ち合わせを終え、一日が終わったところです。

気が付くと、随分と暗くなるのが早いなと感じながら、目の回る一日だったかな(笑)

« メーデー | トップページ | 地域の疲弊 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事