« 地域創造セミナー | トップページ | 北海道都市問題会議 »

2010年10月27日 (水)

誌上

今朝、地元紙に目を通していると先輩議員さんの交礼会での発言の記事に驚きというか、少々びっくりしてその内容を読んでいました。
地域的に後を任せられる素晴らしい後継の方もいるようなんで、ということなんでしょうが、それにしてもメリハリもあり、毅然としおられる方なので、個人的には大変残念なんですがね。
惜しい声は、さぞ多いことと思いますが。

一方、別の紙面では高橋知事が三選出馬の意向ということになったようで、7月の世論でも64%ほどあったかと思いますが、今後の北海道の方向性をもっと示して頂けるものと期待しております。

また、国の特別会計への仕分けが始まりました。
地元でも仕分けが行われましたが、あまり実効性のあるものではなかったようで、国のものとは少々目線が異なったものと感じた次第です。

毎日、ニュースのボリュームが大きくなりますね。

« 地域創造セミナー | トップページ | 北海道都市問題会議 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事