« 薄暗がり | トップページ | 移動の一日 »

2010年10月18日 (月)

地域の疲弊

今日は、札幌で党道連青年局の役員と業界の懇談会があり出張の予定があったのですが、その前に地元での日程もあったので、昨日に続きバタバタと動き回ったところです。

 9:00~地元金融機関との協議。色々な相談がありますが、難しいこともありますね。
10:00~議会広報特別委員会 議会広報誌についての委員会です。

11:30~体操連盟での市長表敬を終え、
13:00発のフライトで札幌へ移動です。

札幌では、折角の機会なので市内の挨拶をちょっと済ませ、そうしている内にもう17:00です。

17:30~懇談会へ出席です。

Photo_2
地元からは私を含め2名が出席し、また業界側も地元関係の代表が1名出席を頂いていたのですが、全道的な参集でした。私と同行者は右端からです。

Photo

発言の機会を得て、現況報告などもさせて頂きました。

どちらにしても、公共事業削減の現政権下にある業界の状況は大変厳しいお話ばかりでした。

札幌泊
明日は、7:50千歳発で地元へ戻ります。

« 薄暗がり | トップページ | 移動の一日 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事