« ノーベル賞 | トップページ | 医療改革セミナー »

2010年10月13日 (水)

チリ救出

いよいよ救出ですね。
世界が注目ですね。
しかし、情報化した現代を感じます。国内の色々な事案があることもわからないことも多い昨今ですが、チリの「何とかさん」のコメントや記事が新聞やTVで流され、本人を見たことも、多分今後会うことも、また馴染みのない名前が羅列されていることに、ちょっと違和感を感じることもあります。TVなど中継まで。たまにですが、もっと国内というか地域や日本のことにももっと注目すべきなのかと感じることが、ありますね。
マスコミという世論形成の手段に注意も必要な場合もありますから・・・。

さて、私は午前中は地元の敬老会で図々しく民謡(またか?と思われますね)を披露し、お赤飯までご馳走になってしまいました(笑)
20101013
午後には、6日のパーティの挨拶まわりをしながら空港へ向かい、夕方のフライトで上京です。明日の東京での医療改革セミナー参加のためです。

東京も意外に涼しくなっていました。
秋の気配は当然ですが、猛暑が恋しい気もしますね(笑)

« ノーベル賞 | トップページ | 医療改革セミナー »

「スポーツ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事