« 北朝鮮 | トップページ | ノーベル賞 »

2010年10月11日 (月)

秋晴れ

昨日の天候とはうって変わって、秋晴れで暖かい一日の始まりです。

早朝から地元の阿寒町というところに共生型の障害・老人・地域を対象にした交流と多機能施設がオープンし、そのセレモニーに出席です。
20101011qlac9
地域の方が沢山お越しになられていました。
この施設については、厚労省の補助が入っているのですが、私もご依頼を受けてある事務所を通じ、対象となるよう若干働きかけをした経緯もあり、開設されたことは大変喜ばしく思っています。

夕方には、地元出身のプロボクサー清田祐三選手のタイトルマッチのオフィシャルビューイングがあり、試合開始になる前に次の予定があったので移動しましたが、結果の連絡を受けたのは20時半ころだったでしょうか。ちょうど体操連盟の役員会の最中でしたが、「負け」とのことでした。
大変残念ではありましたが、今回はスーパーミドルではなく、階級をひとつ上げライトヘビーでの挑戦ということで、なかなか厳しい世界ですね。
清田選手について詳しくは、http://yuzo1006.fc2web.com/

体操連盟は、夏の東日本Jr体操選手権の総括でした。

« 北朝鮮 | トップページ | ノーベル賞 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事