« 病 | トップページ | 地域創造セミナー »

2010年10月25日 (月)

野生の力

地元の奥座敷とも言うべき、阿寒湖温泉で周年行事があり、泊りがけで出かけました。
20101025 当然、二次会含め歌に踊りに楽しいものでした。
それにしても、役者が多くて驚きでした。

会場へ向かえ途上で多くの鹿を見ました。
時間に追われながら、数箇所のご無沙汰のお詫びをしつつ、車を進めたのですが、何とも鹿の被害が多いわけですね。
阿寒湖周辺には26,000ha.におよぶ原生林があり、国立公園になっていることもあるからでしょうね、野生の力はすごいというか、自然に繁殖してしまったようです。

現在、鹿猟が始まり、ハンターも見かけました。
また、行政においても害獣駆除対策の一環で計画を推進中でありますが、やはり天敵のオオカミ等の絶滅などもあり、元気ですね。

これからは、雪道になります。
十分ご注意を!!

明日は、告別式に出席する予定なので5:30には起きたいですねV

« 病 | トップページ | 地域創造セミナー »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事