« 国際交流 | トップページ | 情報流出 »

2010年11月27日 (土)

ベトナム

今日は、臨時議会が開かれました。
職員等給与に関する議案で、一部給与削減という内容のものです。
今件については、共産党以外の賛成多数で可決しました。
時が時だけに、自らもそうですがなかなか反対の理由が見つけにくいところですね。

さて、9:40~議会運営員会に続き、本会議が開かれ、一旦休憩に入り、午後1時に本会議が再開され、上記のような結果になったところです。
途中、関係委員会審査があったのですが、結論は同じですね。

その後、表題のとおり「日越経済セミナー」が開催されました。
これは、地元の釧路コールマインとう企業の社長が「ベトナム国名誉領事」に任命され、それに伴い名誉領事館の開設と同時に在日ベトナム大使他の参加による経済セミナー、引き続いての就任レセプションが開かれ、ベトナムと地元が何か一挙に近づいた感があり、いよいよベトナムへのチャーター便も夢ではないな、との思いをまた廻らせるところであります!!

20101126_3
              経済セミナーの一こま。画像の方は、グエンフービン大使閣下です。

« 国際交流 | トップページ | 情報流出 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事