« 反菅 | トップページ | 事業仕訳 »

2010年11月 8日 (月)

羽田空港

このところ羽田経由で視察に出ることが少々あったのですが、羽田が拡張されて移動がちょっと大変です。
乗り継ぎとなると、北海道からですと西日本への移動となると空港内で端から端への移動になり、時間に余裕がな時は小走りになります。

乗り継ぎを利用される方は、時間に余裕を持たれるようお勧めします。

また、ANAが千歳に集約されましたが、こちらもいざとなると乗り継ぎに便利ですね。
特に、乗り継ぎ割引の設定があると、羽田を経由するより安い場合もあります。
時間の調整がつく方は、利用の価値ありかと思います。

HAC(北海道エアシステム)が札幌市内丘珠空港に集約され、ANAとの利用で差別化が出来た良かったかもしれませんね。
その函館便の存続問題がありますね。市としても路線の維持確保は重要な問題と位置づけているかと思います。
廃止などの憂き目にあわない取り組みが必要ですが、一方で出資問題もあり、今後の道や市の動向を注視です。

« 反菅 | トップページ | 事業仕訳 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事