« 浄水場更新問題 | トップページ | ベトナム »

2010年11月26日 (金)

国際交流

午前中に役員をやっている野球団の卒団式に出席し、そのまま午後から結婚式出席です。新婦側の来賓代表ということでしたが、会場入りして新郎側にそうそうたる方々が名簿に名を連ねており、一挙に緊張でした。
それでも、新郎が漁師さんということもあり会場も和んだ感じであり、割とリラックスして何とか役目を終えたところです。
ちょうど2時間の披露宴でしたが、とても清々しい2人の姿や進行に、楽しい時間でもありました。

その後、16時から社会福祉法人の役員会で約二時間の会議、18時から日中越の研修生交流会に参加です。この交流会は、お国柄なんかも色濃くでるもので、カラオケ大会だったのですが、三ヶ国語が飛び交うなど、まあ賑やかなものでした。

20101127
               ベトナム研修生の合唱?

こんなように、和気あいあい最後は日本の私どもが「知床旅情」で締めたところです。
しかし、風邪の私にはちょっとアルコールも無という非常に酷な一時もありました(笑)

« 浄水場更新問題 | トップページ | ベトナム »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事