« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

見極め!

民主党の小沢元代表の強制起訴が決まりましたね。
ご自身の身の潔白か否かを証明する機会にもなるのでしょうけど、一方で国会においてもこの問題含め与謝野大臣の件が予算委員会で取り上げられるのでしょうけど、是非質疑では、決してよくない財政・経済・外交・教育等々の問題について議論がなされることが期待されます。

さて、私の近況はといいますと、元気いっぱい日々動き回っています。
更に、事務所の開設が決定しました。
釧路市若竹町14-6です。
開設のセレモニーも行う予定です。
お近くをお通りの際には、是非お立ち寄りください!!

2011年1月25日 (火)

しかの日(第4火曜日)

先日、しか会の月例会に参加する機会がありました。
地元の地産地消の代表例ともいうべきもので、市内の参加店の鹿料理を食べ歩くものです。

20110125 各店とも料理に工夫があり、また味や色合いなども決して飽きないものでした。

特に、鹿肉の各部位によっても料理が異なり、串肉やハンバーグやスタミナ系の料理など趣向が様々で、大変興味深いひと時でもありました。

現在、しか肉料理の推進が札幌はじめ全道でもなされており、今後の発展に期待です。

少しでしたが食べ歩きで思い出したのが、従前に鯨肉でスタンプラリーをやったり、はしご酒などの仕組みがいかされれば、おもしろい展開になるなか、とも考えるひと時でした。

←こののぼりは、シカの日参加店の目印です。よく見ると、結構見かけますよ!!(笑)

海外では、高級料理の鹿肉料理ですが、地元ブランドへの推進が期待されます。

2011年1月24日 (月)

通常国会開会

今日から通常国会が開会しましたね。

実りある国会論戦に期待です!!

2011年1月20日 (木)

時代変化

昨年の12月16日より始まった自民党の地元支部によるこの4月執行予定の地方選挙において、北海道議会議員の党第二候補の選考の結果が、今月10日に内定、13日に支部において機関決定したところであります。

その結果とは、私 笠井を指名頂いたところであり、様々な迷いはあったものの、そのご指名を頂いた事を重く受け止め、党内第二候補として、二元代表制の意義をしっかり認識した上で、地域の声をしっかり道政へ反映させると共に、党の支持層拡大をなすことを今般決意したした次第であります。

時代の変化を感じる一瞬でありました。
この決意対しては、ご批判や誹り(そしり)がたとえあったとしても、地域の発展に力を尽くそうとする私の気持ちを、少しも揺るがすことにはないのであります。

ここに、厳しい選考委員会による審査等を経たところで、大変な労力を割いて頂きました関係各位には、深く敬意を表する次第であります。

18日には、17日の出馬会見が報じられ、ここでもニュースタイルの共同会見を実施したところであります。

今後、事務所の設置等、準備が整い次第この場でも公表してまいりたいと考えます。

今後とも、変わらざるご指導をお願い申し上げます。

2011年1月 4日 (火)

睦月

新年あけましておめでとうございます。
平成23年がスタートしました。
昨年は、色々なことに積極的にチャレンジの年でしたが、例年にも増して活発に活動を展開したつもりです。
今年も果敢な姿勢で政治活動・議員活動にいそしみたいと考えます。

そして、本年は統一地方選挙の年でもあります。
攻めの姿勢でもいきたいと思います。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »