« 高橋知事 | トップページ | まだまだ新年会 »

2011年2月11日 (金)

ムバラク大統領

エジプトのムバラク大統領が辞任しましたね。
訪問したこともない国なので認識が薄かったこともありますが、このような混乱が起こるようなところとは思ってもみなかった昨今です。
様々な問題はありますが、「建国記念の日」にあって、日本の平和さをあらためて実感します。

さて、昨日はその「建国記念の日」で、また2月7日が北方領土の日ということもあり、この両日にちなみ党青年局の全国一斉街頭活動が行われたところです。
街頭活動参加者はじめ聴衆の皆様には、大変厳しい寒さの中での活動に深く感謝する次第です。ありがとうございました。
参加の議員である弁士から、現在の国政の状況や地域の課題など、また4月の統一地方選挙への取り組みなど、それぞれの立場で訴えたところです。

« 高橋知事 | トップページ | まだまだ新年会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事