« 統一地方選 | トップページ | TPPシンポ »

2011年3月17日 (木)

原発

日々のニュースや新聞の移り変わりをみていますと、震災から原発そして復興へと、様々です。特に、復興関連では、被災地への物流の問題から救援物資が届かないなど、復興への道筋もなかなかつけにくい状況のようです。

一方、集団移住についても本格的に始動しはじめました。地元も、市営住宅の開放など被災にあわれた方への対応が出てきております。今回は、国上げて大胆に動くことが誰しも必要と感じていることと思います。

さて、そうしたニュースの中でも、原発については大変憂慮すべき事態になってしまった気がします。情報開示も含め、国内における最悪の原発事故だけにしっかりとした対応が今こそ望まれます。

« 統一地方選 | トップページ | TPPシンポ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事