« 市議選告示 | トップページ | 初議会準備 »

2011年5月 5日 (木)

選挙を終えて

GWはいかがお過ごしですか?
今日は、5月5日 子供の日ですね。

自粛から復興への道筋としての、普通の経済活動を!!

統一地方選挙の前半・後半を終えて、色々ありました。
4月10日の前半戦は当然に私の選挙でした。
4月24日の後半は、市議の皆さんの選挙でした。その他の町村も選挙があったわけですが、結果は悲喜こもごもでしたね。
私の当落も投票日近くには情報がいろいろ流れ、内外の圧力に落選を考えた方も多かったようです。それに屈した方も名前を伺うと残念しごくです!!
今となれば噂も含め情報が流れます。また、その内外が協議していた、などという話を今更ながら敵陣の議員さんに聞くこともあり、何でもありの世界をあらためて実感したところです。

このところは、市議選後は挨拶廻りと新事務所開設の準備等々で、GWも事務所に出てます。

ところで、釧路市議会も新人さんも含め今後の議会活動に注目です。
若い方も当選され、しかし改革後の初の議会です。
クウォリティが大いに求められるところです。
出来る限り傍聴へ出かけましょう!!
現在は人事を含め様々な動きがあるようです。

さて、道議会は臨時議会が13日からです。
宿舎も決まりました。
新事務所については、近く設置の報告をさせて頂きます。

2011050511300000 子供の日に合わせてのシャケの放流式に参加です。
これは、その稚魚です。

« 市議選告示 | トップページ | 初議会準備 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事