« 季節の移り変わり | トップページ | 二時間遅れ »

2011年6月14日 (火)

第二回定例会(6月)議会開会

13日の前日委員会(常任委員会、特別委員会)を皮切りに、今日14日から初の定例議会に臨みます。知事・教育長の施政方針が示され、一旦議案調査のため休会になります。
私は、政策審議会の所属で、休会中ではありますが自身の質問準備もあり議会に登庁します。

また、昨日は地元の蝦名市長さんはじめ会議所の山本会頭など、国際バルク戦略港湾指定を受けての知事お礼に同席しました。高橋知事からは、これからが本番で地元と相談しながらより良い支援体制を整えたい、港湾管理者の問題などにも触れて折られ、大変心強く感じたところです。

更に、今日同期が一人増えました。
室蘭市の川畑道議ですが、これで同期11人になります。
元衆議院議員候補でもあった方で、道議会における自民党・道民会議としても52名となり、定数のちょうど半分となります。やはり、数なんでしょうね。

さて、よさこい祭りも終わった札幌も連日天候が悪く、太陽が恋しいですね(笑)

« 季節の移り変わり | トップページ | 二時間遅れ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事