« 新緑まぶしく | トップページ | 第二回定例会(6月)議会開会 »

2011年6月12日 (日)

季節の移り変わり

新緑の5月から既に6月。
関東では、梅雨に入り、西日本では大雨の日が続いています。
東日本大震災から昨日で早三か月。
日本の国も狭いようで、広さを感じつつ、色々な価値観が変わろうとしてるのを感じます。

先の更新から、時間が経ちましたが、ようやく出先のネットワークやメディアの整備が出来たり、地元事務所の環境も徐々に整ってきたところです。また、議会においても何とかペースをつかみ、14日からの議会開会に向けて準備をしております。

地元市議会はすでに閉会してますが、北海道議会はこれからです。
24日には、一般質問に立つ予定で、質問準備にも余念がないところです。
先週ですが、委員会が開かれ、実は委員会の質疑も事前の通告が必要で、私はそれを知らず、今回は質疑を見送った次第でした!!議会も変われば、ルールも変わりますね。これまでは、本会議の質疑については、事前の通告や質問の趣旨を理事者側へ伝えておりましたが、委員会はフリートークでしたんで、ちょっと困惑してます。

地元にも、結構往復してます。
ただ、週末だけになってしまうんで、以前よりは格段に機動力に欠けていますね。
それでも、各種大会や総会などなど、これまで声がかからなかったところからのご案内など、丁寧に対応しております。
11日には、党道連の定期大会が開催され、多くの党員が参加の中、盛会の内に終了したところです。

今日は、阿寒湖畔を起点に、早朝からスポーツの開会式やお茶の席にも出席し、夕方には札幌へ移動したところです。

明日は、9時40分から議員総会を皮切りに、前日各委員会が開かれます。

それと、最近携帯電話を変えました。
操作がまだ完ぺきではないので、画像などここへ貼り付けるなどの作業にも影響が出ています(笑)

まずは、無理せず引き続き更新も行っていきます。
気長に、ご購読お願いします。

« 新緑まぶしく | トップページ | 第二回定例会(6月)議会開会 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事