« 稲わら | トップページ | 機動力 »

2011年7月23日 (土)

役員会

選挙後初の後援会の役員会を開催しました。
ほとんどが私の道政報告で、特に質問もなく終了しました。
今後、資金団体の拡充など了承され、役員相互での連携も確認されたところです。

夕方には、札幌へ移動し、ドクタージェットの総会に出席です。
広域救急医療には、ドクターヘリがこれまで有用で効果も確認出来ているところですが、今後さらにそれ以上に効果が認められるのが、ジェット機を使用したものです。なん言っても違い、夜や天候不良時にも運航が可能で、早くて安定的なこともメリットでありますが、一方コストがかかる面が最大のデメリットです。
今後、市町村議会議員さんへのドクタージェットを支援する組織の会員拡充を、私も地元へ展開しようと考えます。

Photo
わざわざ遠くからですが、私の地元の医師会長さんや首長さんの出席もあり積極的な意見交換がなされたところであります。

« 稲わら | トップページ | 機動力 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事