« NHK | トップページ | 七夕 »

2011年7月 6日 (水)

予算特別委員会再開

4日より予算委員会が再開です。
今日6日までの日程です。
5日の予算委員会では、産炭地振興施策に関して質問をさせて頂きました。
持ち時間は、10分。
初めはやや早口で進めましたが、タイムキーパーから残り時間の表示があり、後半少し余裕をもっても質問でありました。

自分の質問以外には、やはりHACの問題、エネルギーの問題や、6日の知事総括で知ったのですが、東京・大阪の穀物商品取引所において米の先物取引試験上場の認可が7月1日鹿野農林大臣にろいなされたとうことで、これも問題と思いましたね。米の安定供給、生産者にとっても、私たち消費者にとっても、大変重要なテーマと思います。

今後の国の判断もそうですが、私たちに大いに反対の運動を展開しなければならないと思います。

« NHK | トップページ | 七夕 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事