« 札幌市内視察 | トップページ | ティファニーで朝食を・・・ »

2011年8月 2日 (火)

今の問題

今日は、会合や委員会の連続でした。
それも、北海道で大きな問題になっているテーマのものです。
HAC監視委員会では、今後のHACの運営体制について国交省へ提出した業務改善計画提出によるもの。続いて、エネルギー問題調査会。これは今の原発問題です。地元住民へのアンケート問題が中心でした。昼に議員総会後、委員会です。昨日打合せの通り、震災による漂着漂流物対策について質問をしたところです。終了後、こちらも北海道では問題になっているエゾシカ問題の勉強会です。条例化に向けての取り組み説明です。

終了後、大通公園のビアガーデン付近で広報委員会による街頭活動です。ビアガーデンを横目に広報委員長はじめ計4名にて実施です。

最後は、街頭活動終了後政策審議委員会と役所との意見交換会が開催され、この日は私が司会進行でした。楽しいひと時でもありました(笑)

« 札幌市内視察 | トップページ | ティファニーで朝食を・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事