« 看護専門教育機関要望 | トップページ | 慰霊祭前夜祭 »

2011年8月13日 (土)

春採湖水祭り

今年も春採湖水祭りの季節がやってまいりました。
第48回を迎えるところです。
ホタテ王子として参加も4回目、ホタテ串焼きとコマイ焼きの担当のことですが、暑さの中で完売した時の喜びは何とも言えませんね。
朝の8時集合以降、例年の作業としてテントの組み立てから始まり、焼き物を串に刺すなどの諸準備に追われ、昼にはお客さんはもう来はじめると言う状況。
2

13:00からの開会式には多くの方が既に訪れており、以降のイベントに花を添えて頂いたところです。

夕方には、無事に私のパートは完売し、後は花火をゆっくり楽しんだところです。

来年も多くの方のご来場をお待ちしております。

イベントの最中には、実は売り子を友人に任せ、鶴居村のサッカー場へ応援や後援会や後援会の行事があり、汗と油にまみれながら動きまわった一日でした。

明日は、少しゆっくりのスタートにしようと決意したところで、寝ることとします!!

« 看護専門教育機関要望 | トップページ | 慰霊祭前夜祭 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事