« 平和の祈り | トップページ | 議会資料の整理 »

2011年8月16日 (火)

疲労感

今日の特別委員会は、正直疲れました。
泊原発3号機営業運転移行のための国による検査の実施について、知事の認定の必要はないのですが、海江田大臣より知事容認後という、ボールを投げられた結果、今回の委員会の開催になったところです。
予定より遅れて開会し、一時間程で休憩です。その後が長く、党のエネルギー調査会が開催されたり、各会派間の調整もあり、再開がなかなかされず、知事が出席した委員会が再開されたのは、午後10時半も過ぎたころでした。
わが会派は代表により質疑が行われましたが、知事の答弁に100%納得したという委員はいないような雰囲気だった様子です。傍聴者からもヤジが飛び、時折委員長からの注意があったのではありますが、緊張が続く一時間でありました。

0時を回ることなく終了し、帰宅の途につき、なぜ今日の開催でなければならないのか、それほどに原子力委員会による検査を急ぐのか、知事の容認にタイミングが今日に合わせていた理由が不明のまま、終えた委員会でした。

« 平和の祈り | トップページ | 議会資料の整理 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事