« 電気料金 | トップページ | 大学祭の一こま »

2011年10月 8日 (土)

北方4島民がやって来た!

ビザなし交流により北方4島の島民が地元を訪れ、私たちはじめ旧島民と交流したところです。
Photo_9

こちらは、訪問団代表の方で何でもお役人だそうです。
堂々たる挨拶だったと思いますよ。

Photo_10

こちらは、私と同席の島民の方々。
真ん中の白いシャツの方は、議員さんで私と同じ年齢だそうです。お隣は奥様です。

議員さんの左隣の方は、ロシア正教会の新婦様だそうです。そういう感じですね。

当然テーブルにはウォッカありで、皆さんかなりなペースで飲んでいましたね。

歓迎行事として、エゾ太鼓が披露され、参加者一同感動していたようです。通訳の方によれば、こうした楽器がロシアには無いので、大変関心が高いそうです。
この後は、通訳の方を通じながら、文化や歴史など多岐にわたり意見の交換がなされました。

私は、この後お通夜があり、中座となりましたが、有意義な時間を過ごせました。

« 電気料金 | トップページ | 大学祭の一こま »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事