« 冬の到来 | トップページ | 忘年会 »

2011年12月 6日 (火)

雪景色と訓練

札幌も、すっかり雪景色になりました。
毎日の通勤も、足元に注意を払っていないと、「あっ」と思ったら転んでしまそうになります。まあ、今年はまだ転んではいませんが(笑) 地元は、まだ根雪にもなっていないんで、ギャップがこんなところにもありますね。タイヤ交換も先週でしたから!!

そんな中、少し前ですが自衛隊の射撃大会にの視察に参加しました。

Dsc_0140これは、そのワンショットです。
実射なんで、耳には耳栓をしてますが、ものすごい迫力と轟音でした。
先にある、的を狙い戦車から撃つのですが、体にその波動を感じました。

極寒の中、自衛隊員各位の皆さんには、大変お疲れ様でした。
国防と言う崇高な使命を果たしている皆さんに敬意を表します。

私たちも、広く道民の安心安全のため、議場と言う場で戦っているところです。
最近では、国内唯一の坑内掘りの稼行炭鉱存続の問題はじめ、発達障害や学力問題等々、様々に取り組んでいるところです。

現在、道議会も11月25日から開会し、今は予算特別委員会の最中です。私も、先週の一般質問に続き、昨日ですが引き続き質問に立たせ頂きました。

夜は、数々忘年会の日程に追われる感じです。
実は、その席で、「ブログ、更新されていないよ!!」という貴重なご指摘を (^^ゞ
それで、今夜から改心しての(何度目?)再開となった次第です。

皆さんも、忘年会、また新年会で飲みすぎないようしましょう!!


« 冬の到来 | トップページ | 忘年会 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事