« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月13日 (金)

バリューコマース初参加?

<valuecommerce   ptnOid="2836043" url="http://kasai-kasai.cocolog-nifty.com/blog/" />

試験的に参加してみます。
ちょっと、色々手続きがあって面倒そうかな・・・。

2012年1月10日 (火)

初議会

今年初の議会が始まりました。
まずは、常任委員会からです。
その前段には、待ってましたとばかりに、議連や調査会、私は青年局でもありますので、その役員会とあれよあれよという間に、夕方でした。
夜は、業界の新年交礼会や所属の委員会新年会でした。

今年は、少し痩せる努力もしなければと、思いながらも、あちこちの会場で食事を摘む日々でありました。

2012年1月 9日 (月)

移動日

新年会も続きます。
地元で歌謡教室の新年会に出席後、雪が心配で少し早めに移動しました。
札幌もいよいよ始動です。明日からの委員会のため出札しました。

札幌は、

雪が凄い!
なので、除雪が上手ですね。
今年の雪まつりは雪不足は心配ないとタクシーの運転手さんが言っていました。
2月6日からだそうです。

結構寒い。
私の地元よりも寒く感じます。

宿舎も、しばらく人気が無かったせいか、ひんやりしてますね。

明日は雪のこともあるので、早めに出勤しようと思います。

2012年1月 8日 (日)

成人式

今日は市の主催の成人式でした。
連休の中日でもあり、多くの参加者がありました。
今年は例年になく荒れた感じでしたね。
聞いたところでは、初めてだったそうですが、警察の動員もあったとか。
とも言うのも、一升瓶をもった若者も会場にあり、来賓席の付近で係員ともめる一幕も。
例年になく、騒がしくセレモニーをやっているステージとは一体感が微塵もないものでした。
会場が今年から変更になったことも要因の一つであったかもしれませんが、どちらにしても今後に不安の残るところです。

その後は、若者へのアピールとして党の街頭活動を行ったところです。

2012年1月 7日 (土)

新年観閲式

早朝から新年の消防観閲式です。
昨年より比べて暖かなスタートでした。
夜は、その消防分団の新年会があり、あちこち短時間の滞在ですが新年会に参加をさせて頂きました。
その後、最終日程の新年会で阿寒湖畔温泉へ向かったところです。
道路はツルツルでした。

今日は、少し温泉に浸かれるでしょうか。

2012年1月 5日 (木)

仕事始め

今日から仕事始めですね。
とは言っても、国や道は4日からのようで、地元の話ですけど。
早朝から市場の初セリに始まり、市主催の新年交礼会や党支部の仕事始め式、そして私の事務所も今日から仕事始めになりました。

初セリも、市場が2か所あり、また青果も今日からです。
経済が動きだしますね。

2012年1月 4日 (水)

平成24年活動開始⇒海難救助訓練

平成24年1月2日より地域新年会があり、いよいよ仕事始めです。
毎年のことで、特に2日の新年会にお伺いをしていると、年があらたまったなあという実感が沸いてきます。また、この頃はまだ他の新年会が開催されていないこともあり、ご来賓も多数なんですよ。今年は多いところで9人くらいいたのではないでしょうか。皆さん挨拶も聞き飽きていたりするかもしれませんね(笑)

そんな中、海上保安活動の一環で御用始でないですが、海難救助訓練を4日に視察しました。
Dsc_0158_2  Dsc_0160

Dsc_0162  これは、その訓練の様子の一部です。まず、埠頭付近なのでめちゃくちゃ寒いですが、保安官の皆さんの雄姿に感心して、寒さも忘れ救助の様子を見守ったところでりました。

先の南西諸島における海上保安活動はじめ、こうした命掛けの仕事に従事されている方々の応援団をもっと増やすことも必要だなとあらためて思った次第です。海上保安友の会という組織があり、是非皆さんも海に大きく関わりのある地域に在住する一人として、よろしければご加入をお願いします。当然、私も会員の一人です!!

2012年1月 1日 (日)

辰年

新年明けましておめでとうございます。
皆様には、お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

私も、おかけ様で、地元で静穏な中でお正月を迎えることができました。
天気も穏やかで、暖かい新年の幕開けとなったところです。
Photo_3 
これは、我が家の「幸福の樹」ですが、昨年暮れにちょっと水遣りをしていたら、花がさいていました。 
昨年は、二枝だにWで花が咲いたばかりなので、びっくりです。
今年も良いことがありますでしょうか(笑)

この「幸福の樹」ももう我が家に来て25年くらい経つでしょうか。
結構巨大化してきてまして、このままどうなるのだろうと心配なことも・・・。

どうか、皆様にもこの「幸福の樹」のご利益がありますように!
ちなみに、私はおみくじは昨年同様「吉」でした(笑)

今年一年が皆様にとってもよい年でありますようご祈念申し上げます。

明日からは、各所で新年会が始まります。
今日だけはゆっくり過ごすつもりです!(笑)

そう言えば、ニュースでオウムの元信者逮捕が流れてましたね。
何が目的で出頭してきたのか、今後の動きに注目ですね。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »