« 定例道議会が開会しました。 | トップページ | 新春の集い »

2012年2月24日 (金)

政審意見交換

昨日から定例道議会が開会し、以前より代表質問の調整に入っていましたが、今日から意見交換が始まりました。今定例会では、やはりHACや原発問題など非常に厳しいテーマもあり、意見交換もスムーズとは言い難いところがありますね。

さて、夕方には地元市議さんや隣町の町議さんの新年交礼会があり、航空機で地元へ移動だったのですが、搭乗後なにやら機体がゆれるというか、変な動きをしてたんですね。車で言うとサイドブレーキがかかったままアクセルを踏んでいるような状況です。
なんと、車輪に付着していた水分が凍ってしまったようで、それで自走できないことが判明。結局、降機かなとも思ったのですが、搭乗客はそのまま機内に留まり、車輪の水を溶かすことになり、20分遅れで出発でした。今時期、ブレーキの話題はちょっとヒヤヒヤですね。

無事、地元に戻り新年交礼会にも参加できた一日でした。

« 定例道議会が開会しました。 | トップページ | 新春の集い »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事