« バリューコマース初参加? | トップページ | 政審意見交換 »

2012年2月23日 (木)

定例道議会が開会しました。

久々の更新となりました。
いつも閲覧頂いている方には大変心苦しいところです。

さて、タイトルの通り平成24年第一回の定例道議会が開会しました。
2日前に議会入りし、昨日は前日委員会や政策審議委員会の打ち合わせなどがあったところです。そして、本日の開会に至ったところです。

午前中は高橋はるみ知事の道政執行方針演説に続き、教育長の教育方針が示されたところです。尚、昼休みには議場コンサートが開催され、江差追分などが披露され、多くの道民の皆さんの参加があったところです。

午後には、補正予算にかかる質疑が行われ、そのまま採決になり、14時には散会になったところです。
本日は、これで終了とはいかず、引き続きエネルギー問題調査会の全体研修会や更に終了後政策審議委員会の全体会議で代表質問答弁打合せを行ったところです。

答弁打合せも18時には終了したところですが、19時よりJA青年部と党道連青年局との懇談会に出席です。TPPはじめ雪害対策やエゾシカ対策などの様々提言があり、大変有意義な時間でした。今後も、地元からの参加者もあったことから、地元青年局とJAとの懇談会の開催を約束し、散会したところです。

今議会、原発に再稼働問題や雪害問題、更にはHACと難題が多いところで、緊迫した場面もあるかもしれませんね。

それと、25日は私の新春の集いです。
何か、雪の予報のようですが、どうでしょうか。
多くの皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

« バリューコマース初参加? | トップページ | 政審意見交換 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事