« 経済部 | トップページ | 知事総括質疑 »

2012年3月20日 (火)

今朝は早起き

今日は、以降の質問の関係で地元を日帰りしました。
間もなく就寝時間です(笑)

さて、調査内容は、後日報告として、地元新聞に目を通すと、市役所人事が掲載されており、阿寒の行政センターの人事において、前任者の辞任に伴う新人事が掲載されておりました。
その玉突き人事で、新たな部長の誕生もあり、今後に期待が寄せられるところです。

さて、一方今回の人事に至る経緯は、阿寒町にある病院の民営化にかかる一連の問題につながることで、前任のセンター長の辞任で幕引きになるようです。しかし、こうしたケースでは本当に一部門長だけの範囲動いていたことなのか事実は判然としないところであり、今後の議会での議論も含め展開に注目ですね。辞任された前任者の方も、今後真実を述べられる機会もあることと思います。

今日はお彼岸の中日でしたが、皆さんはどうすごされましたか?
私はご覧の通りで、お墓参りはまたの機会になりました。

明日は、道議会予算特別委員会知事総括です。

« 経済部 | トップページ | 知事総括質疑 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事