« 送別会 | トップページ | 東日本大震災一周年 »

2012年3月10日 (土)

自衛隊関連行事

早朝便で地元へ移動後、自衛隊の新入隊予定者激励会に出席です。

Dsc_0217平成24年度は、地元地域では44名の方が入隊予定とのことで、ちょうど明日で3・11東日本大震災の一周年を迎えるところでもあり、来賓のご挨拶も「そうした災害救助はじめ平和維持などの国際貢献等、国防という崇高な使命を遂行する重要な任務に、志願して入隊をされる皆様には・・・・」という内容のもので、入隊前から緊張感のあるものでした。

こちらは、その入隊予定者を代表したの謝辞の様子です。皆さん、立派でしたね。

さて、明日は3・11一周年です。
多くの犠牲もありました。
更に、34万人もの方々が避難生活をされているということで、復興が急がれますね。

« 送別会 | トップページ | 東日本大震災一周年 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事