« 東日本大震災一周年 | トップページ | 集中審議 »

2012年3月12日 (月)

北海道観光

今日は、午後の本会議なんですが、午前中からHAC(北海道エアシステム)問題調査会の役員会に出席。その後、幹部だけの会議になり、お昼の議員総会、引き続き13時から本会議、15時には予算特別委員会の委員打合せ、そしてようやく表題の北海道観光に関する懇談会に出席です。
この懇談会は先に設置された財政立直し戦略会議のワーキングの一環で、北海道観光振興機構との懇談でした。遅れての到着ですが、なんと機構の幹部の方がずらり並んで、当方は私を入れて3名でしたのでちょっと当初は引き気味でした。しかし、色々議論を重ねていくと、まあ様々な提言などあり、思っていたより意義があったと感じています。

Dsc_0226
本日の最終日程は、表題とはちょっと異なりますが、札幌ビズカフェの皆さんとの懇談会で、私の地元からも参加もあり、ワイワイやったところです。ただ、ただおしゃべりではなく、起業へ向けた若い皆さんやその道のプロの方々から、雇用はじめ多角的な角度での提言もあり、参考になったところです。もう、次回の会合の話にもなっているところです。

ちなみに、私と同じ地元の方は、左端の方です。この会の代表さんです。
尚、中央付近いる方々は、同僚の道議会議員です。

« 東日本大震災一周年 | トップページ | 集中審議 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事